わたしの blog。

主に備忘録。

37w1d 内診

朝点滴チェックしてもらった時ちょっと腫れててまた今日差し替えやわー思ってたら

看護師さんが

「もう痛かったら、内服に変えてもらえるか先生にきこか??」

って即答ではい!言うた。二日後には誘発でまた針ささなあかんけどw

 

f:id:iunmtk:20210416152638p:image

 

昨日誘発用に差し替えられてたピアスと同じ大きさの針(20G)

刺し損w

 

これがしっかり診る最後のエコー。

 

20g増えてて、その他問題なし、子宮口も閉じてる。

血圧も結局上がらずやったから高血圧症ではなかったっぽい。

じゃあ何が原因??って不安なるけどもう1週間以内には会えるって思ったら

楽しみの方が多くて気持ち落ち着いてた!

 

BPD 86.6mm -0.5SD

AC 242.9mm -3.0SD

FL 62.2mm -1.2SD

EFW 1796g -2.9SD

AFI 3.50cm

 

数字気にするのも最後!!(じゃなかったけど。)

羊水は結局1~6センチを行ったり来たりしてた。

 

看護師さんが点滴のこと聞いてくれて、

「いいよー37週やしねー。これより腫れたら内服にしよかー。」

一日点滴無いだけでもだいーぶストレスから解放〜けどどこいくのもずーっと点滴スタンド連れて歩いてたからちょっと寂しい気持ちがあったw

点滴はずしてから薬は忘れたけど、9錠くらい飲んだかな??

 

f:id:iunmtk:20210416152705j:image

 

羊水少ないし、赤ちゃんも小さいしマックスでこのお腹の大きさでした。