わたしの blog。

主に備忘録。

32w1d 内診 妊娠高血圧症??

無事32週迎えれました~~~!!

本間に頑張ってくれてる~~~これは正期産いけそう?希望が見えてきた!

 

エコーの結果、100g増えてた!!

増えて止まって増えてとまってやけど、確実に右肩上がり。。

それでも2週間遅れぐらいの体重やけど。。気にしない!

 

で、別の問題が、、。

週一で採決してもらってるんやけど、前回(1/2)の結果

尿酸値が高く出たみたいでした。いわゆる痛風??

(数値は忘れてしまった!!)

毎日血圧はかってもらってるけど、

むしろ低血圧やのにそんなことあるん??って感じ

 

先生曰く、赤ちゃん小さいねー何でかな??ってなってるお母さんが

後から妊娠高血圧症になることがあるらしい。

 

元旦におせち食べたからですか??って聞いたら

元々肥満体型でないからそれは関係ない。

そういうの関係なしになる人は高血圧症になるとのこと。

何かしたら治るってわけでもないらしい、けどこれが原因なんか??

って思えたらちょっと気楽になった。赤ちゃんが原因じゃないかもって。

 

もしかしたらの段階やけどね~~~って。。

 

前赤ちゃん小さくて入院してたお母さん高血圧症やってお腹痛い!!

ってなって調べたら胎盤から赤ちゃんはがれてしまって

緊急帝王切開なった話してくれて、

お腹痛み感じたらすぐ言うてねとの事。怖~~

 

BPD 80.0mm 0.0SD

AV 236.1mm -1.5SD

FL 50.7mm -2.3SD

EFW 1396g -2.0SD

AFI 6.10cm

 

羊水5センチ超えた!!!嬉