わたしの blog。

主に備忘録。

羊水過少症 産んでからの赤ちゃんの状態

 

体重 1866g

身長 43.4cm

胸囲 28.6cm

頭囲 30.2cm

 

ほぼほぼエコーと変わらず標準より小さめの娘でした。

けどちゃんと息してくれて、元気に産まれてきてくれて、

本間に頑張ったね、しかない泣

 

肝心の赤ちゃんの状態

低出生体重児、SGA)低血糖、低体温、黄疸

SGA=在胎不当過少児

小さいから血糖値低いのと体温も低いみたいでした。

低血糖に関しては産んでから2日間くらい点滴して問題なくなって体温も上がりました。

 

あとは黄疸ひどくて、GCUに2週間程度入院になりました。

入院中に色々と羊水過少のこと調べてて、

自分の娘は絶対NICUに入院って思い込んでたからGCUって聞いてそれくらい元気なんやってすごい安心したの覚えてる。

 

 

小児科の先生もこの体重で低血糖やし体温も低いわりには、めちゃ元気で暴れてるって言ってくれて嬉しかった。

 

f:id:iunmtk:20210523210801j:image

 

今見返すとガリガリやしめちゃ赤黒い!!