わたしの blog。

主に備忘録。

36w1d 内診

張り止めの点滴

前は37週過ぎたら自費になるっていわれてたけど

確認してもらったら自分の場合は羊水過少症、胎児発育不全って病名つくから

保険適応されるとのこと。良かった。。

切迫の場合は37週入ったらいつでてきてもいいから自費になるみたい~

 

エコーの結果。70g成長してくれてた!!

 

けど2000gで産むのは厳しそう。

もう後は先生たち信じて任せるしかない。

骨大丈夫?とかどっか異常ない??とか。

 

チャイルドシート買ったけど箱は捨てやんといてーって旦那に頼んでた。

(何があるか分からんしもしかしたら返品なるかもって、くそマイナス思考)

 

f:id:iunmtk:20210416144114j:image

 

BPD 84.8mm -0.6SD

AC 253.6mm -2.2SD

FL 57.9mm -2.1SD

EFW 1770g -2.6SD

AFI 3.89mm

 

節分で、旦那が寿司屋さんで買ってきてくれて食べる。

美味しい~!早く普通の食事したいいい!!

 

そのまま先生から誘発と帝王切開の話があるから二人で説明受ける。

誘発の話というより帝王切開の話。

同意書一通りサインする。(麻酔とか、輸血とかなんか忘れたけど色々。)

2/11が祝日で先生揃ってないときに帝王切開なったら大変やから

12日(37週3日)に誘発始めるとのこと。その時に張り止めもやめるらしい。

 

帝王切開やったら立ち会い出来ひんし怖いなー。とか色々考えることあったけど

とりあえずもうすぐ赤ちゃんに会える!!って思って乗り切る。